商品一覧

二番じゃいけないんですか?

投稿日:2013/01/27

どうも!

今回は引っ越しネタではありません!

タイトルはちょっと古いですが、有名な言葉ですね~笑

今まで僕も一番じゃなきゃいかんだろ!と思っていましたが...

このワインを飲んでびっくり!

実はこのワイン、ボルドーはサンテミリオン地区のシャトーパヴィーというところのセカンドワインです。

その名もアロームドゥパヴィー!!!

2012年9月に、サンテミリオンでもっとも格上のクラスに昇格したシャトーパヴィー。

一番上に上がる事が本当に稀なボルドーワインの中で、昇格したすごいシャトー!

一番上のクラスなのに二番目のワインという中々理解に苦しむかもしれませんが、そこはおフランス。

たくさんの格付けが私たち消費者に選ぶ楽しみを与えてくれるというわけですね。

さあ話は戻り、セカンドワインとは思えないクオリティで本当にびっくり!

それもそのはず造りかたはまったく同じなのです!

収穫したブドウの質がすこ~し違うだけ。

でも値段は3分の1!

二番でも大丈夫!!

いや~、いい買い物しました。

皆さんもネットで調べてGO!!