商品一覧

蔵元訪問記1

投稿日:2013/05/17

皆さんこんばんは!

今、日本酒の蔵元さんを周っています!














まずは岐阜県の醴泉さんで研修会&利き酒。

研修会では山田社長をはじめ、杜氏さんや次世代の杜氏さんが醴泉のお酒造りや企業方針などを熱く語っていただきまして、非常に勉強になりました。

僕も早く一人前になれる様頑張りたいと思います。

次に利き酒では、どれもレベルの高いお酒ばかりで思わずうなってしまいます。

なぜ売れるのかわかりますね~

その後の懇親会ではな・なんと乾杯の挨拶を任されまして、少し緊張ぎみだったのですがなんとかやりきりました(^.^)

そして次の日、醴泉さんの蔵を訪問。


























初めて見る機械や醴泉さん独自の工夫などたくさん勉強できました。

その後、山田社長ともお話し、またたくさんの事を学ばせていただきました。

これを糧に、もっとレベルアップしていかなければ...