商品一覧

オススメのビール

IMG_2408 (1024x768)

あっついよ!!! ベルギービール!

皆さんこんにちは!

暑さと湿気が増す中、東京にてベルギービールプロフェッショナルという講座&試験を受けてきました!

実はこれを受ける前に、ベルギービールアドバイザーという資格を取得しています。

その上級版の資格です。

東京や名古屋、大阪、福岡と日本各地で人気が高まっているベルギービール。

もちろん僕もベルギービールが大好きでこの資格を取得しようと思いました。

ベルギービールの美味しさや良さをお客様に伝える為に日々勉強です(ー_ー)!!

まだ合否結果は届いていませんが、どちらにせよ皆さんに最高のものをオススメします!

以下、試験の風景です。

ご興味がありましたら、是非皆さんも受けてみてくださいね(^.^)

テイスティング

テイスティングの感想をグループディスカッションしました。

IMG_2325 (1024x768)

梅雨なんて

皆さんこんにちは!

いきなりですけど梅雨、来ませんね(*^。^*)

それどころか暑い日が連日続いて、とてもお酒の美味しい気候になってきました笑

あ~。ビール飲みてエー!

と言うわけで飲んじゃいました。

ベルギービール(トラピスト)を二本と最近品出しする時に気になっていたフレッドの寝酒ビール。

う~ん。やはりトラピストビールは奥が深くて美味しい!

トラピストビールって、特定の修道院内で造られたものしか名乗れないビールなんです。

希少な上に美味しいときたらすぐ無くなるのも頷けますね(ー_ー)!!

フレッドの寝酒ビールは、ビールとは思えないほどマスカットの様な香りと甘味があり、それでいて苦み・コクが強くどちらかと言うとウイスキーやブランデーに近いのかな?

最後にゆっくりと飲んでぐっすり寝ました!

皆さんも是非お試しあれ~(=^・^=)

IMG_2257 (768x1024)

アメリカ~ん!!

いやいやお待たせしました皆様(^.^)

蝦夷ビールさんからローグシリーズがようやく到着しました!

僕のお気に入りはこいつ!

イエロースノーIPA☆

アメリカンビールらしく苦味がガッツリ効いてます!

すぐ無くなってしまうのでお早めに!!

その他のビール

IMG_2179 (768x1024)

アイリッシュビール!

2 / 212